Googleレビューが自然と増える。
“選ばれる店”になる第一歩は、
レビュー管理から。
「いいサービスをしてるのに、レビューが少ない…」
「どうやってレビューをお願いすればいいのかわからない…」
そのお悩み、HIIDELがまるごと解決します。

レビューの「収集」「分析」「返信」を
カンタンにする、
集客の新常識ツール『HIIDEL』
今、多くのユーザーがGoogle検索やGoogleマップでお店を探しています。
そしてその際、判断材料となるのは「Googleレビューの数と内容」です。
どれだけいいサービスを提供していても、レビューが少なければ、選ばれません。
だからこそ、「レビューを集める仕組み」と「レビューを活かす仕組み」が必要なのです。
「口コミが増えない」
「悪いレビューばかり目立つ」
その悩み、あなただけではありません。
私たちが全国の店舗経営者やWeb担当者の方々にヒアリングを行う中で、
共通して出てきたのは、こんな声です。
- 「本当に丁寧に対応してるのに、なかなかお客様がレビューを書いてくれない」
- 「レビューを書いてもらいたくても、スタッフに任せるしかなく、バラバラな対応になっている」
- 「悪いレビューが目立って、見る人に誤解を与えてしまっている」
- 「レビュー返信に時間がかかる上、どう書けばいいか迷ってしまう」
Googleレビューの評価が4.2未満のお店は、ユーザーから選ばれにくいというデータもあります。
しかし、高評価のお客様の声を適切に集める仕組みがあれば、それは確実に改善できます。
そこで誕生したのが、
HIIDEL(ヒーデル)。
あなたの店舗に「レビューが増える仕組み」と「レビューを活かす仕組み」を、すぐに導入できます。

レビュー依頼を
“自然にできる仕組み”に変える
HIIDELでは、お客様が来店後にレビューを書きたくなるよう、QRコードを活用したレビュー導線を設計できます。
来店時にQRを読み込み、アンケート回答後にレビュー投稿へ誘導する流れです。
SMS送信にも対応し、紙にQRを貼る・決まった時間に自動送信するなど、手間なく依頼が可能です。

アンケート×レビューの
ハイブリッド設計
レビュー依頼前にアンケートで満足度を回収し、高評価の方にだけレビューを依頼することで、質と投稿率の両方を向上できます。
不満の声には「ありがとうメッセージ」で感情ケア。
ネガティブな体験も前向きな関係性へと変え、炎上や離反を未然に防げます。

レビューの管理・返信も、
AIがサポート
Googleビジネスプロフィール上のレビューをHIIDELで一元管理できます。
複数店舗のレビュー確認・返信も1画面で可能。
AIによる返信テンプレート機能も搭載し、対応に悩む時間を大幅削減。返信のスピードと質を両立し、信頼構築に貢献します。
実際に使っているお店から、
嬉しい声が続々届いています。

HIIDELを導入してから、レビューの数が2倍に。
スタッフの誰でも依頼ができるようになって、現場の空気も変わりました!

アンケートで不満を拾えるので、悪い口コミになる前に対応できる。
リピート率も上がりました!

レビュー返信のテンプレが本当に便利。
対応の質が上がり、評価も自然に改善されました!
まずは、無料プランからお試しいただけます。
QRコードの作成、アンケート機能、SMSでのレビュー依頼送信など、
レビューを増やす仕組みを今すぐ体験いただけます。
こんな方にこそおすすめです!
- 個人経営や小規模店舗で、レビューが伸び悩んでいる方
- スタッフの手間なく、レビューを集めたい方
- 店舗評価を底上げして、集客数を増やしたい方
- クレームや低評価に、もっと前向きに向き合いたい方
よくあるご質問
導入前のよくあるお悩みごとについて回答いたします。
- レビュー依頼をしても、お客様が書いてくれません。
-
HIIDELでは、アンケートで高評価のお客様にだけレビュー依頼をする流れを作るため、投稿率が大幅に向上します。
- 複数店舗をまとめて管理したいのですが?
-
はい、HIIDELではGoogleビジネスプロフィールを一元管理できるため、複数店舗のレビューも簡単に管理・返信できます。
- スタッフにレビュー対応のノウハウがありません。
-
テンプレート機能とAIサポートにより、誰でもスムーズに丁寧な返信が可能です。
Googleレビューは、いまや集客の命。
「HIIDEL」で、あなたのお店が“選ばれるお店”に変わります。
レビューをお願いするのは、決して厚かましいことではありません。
それはあなたのサービスの価値を「正しく伝える」こと。
今こそ、レビューを資産に変える仕組みを、
あなたのお店に。
お問い合わせフォーム
ご相談・トライアルまで、すべて無料です!
お気軽にお問い合わせください。
運営会社情報
会社名 | リードクリエーション株式会社 |
創業 | 2017年1月 |
代表者 | 代表取締役社長 新宮 秀也 |
所在地 | 〒606-8101 京都府京都市左京区高野蓼原町14ー1 TEL:075-744-0092 |
従業員数 | 33名(2025年2月末日現在)※外部パートナー含む |
事業内容 | SEO対策事業 完全成果報酬型サービス「LEAD SEO」 集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」 デジタル集客支援事業 クリエイティブ制作/広告運用代行/ソーシャルメディア運用代行 メディア運営事業 コンテンツメディア制作/コンテンツ戦略・運用 |