集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」

Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」

Googleレビューが自然と増える。
“選ばれる店”になる第一歩は、
レビュー管理から。

「いいサービスをしてるのに、レビューが少ない…」
「どうやってレビューをお願いすればいいのかわからない…」
そのお悩み、HIIDELがまるごと解決します。

レビューの「収集」「分析」「返信」を
カンタンにする、
集客の新常識ツール『HIIDEL』

今、多くのユーザーがGoogle検索やGoogleマップでお店を探しています。
そしてその際、判断材料となるのは「Googleレビューの数と内容」です。
どれだけいいサービスを提供していても、レビューが少なければ、選ばれません。
だからこそ、「レビューを集める仕組み」と「レビューを活かす仕組み」が必要なのです。

「口コミが増えない」
「悪いレビューばかり目立つ」
その悩み、あなただけではありません。

私たちが全国の店舗経営者やWeb担当者の方々にヒアリングを行う中で、
共通して出てきたのは、こんな声です。

  • 「本当に丁寧に対応してるのに、なかなかお客様がレビューを書いてくれない
  • 「レビューを書いてもらいたくても、スタッフに任せるしかなく、バラバラな対応になっている
  • 「悪いレビューが目立って、見る人に誤解を与えてしまっている
  • 「レビュー返信に時間がかかる上、どう書けばいいか迷ってしまう

Googleレビューの評価が4.2未満のお店は、ユーザーから選ばれにくいというデータもあります。
しかし、高評価のお客様の声を適切に集める仕組みがあれば、それは確実に改善できます。

そこで誕生したのが、
HIIDEL(ヒーデル)。

あなたの店舗に「レビューが増える仕組み」と「レビューを活かす仕組み」を、すぐに導入できます。

POINT.1|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」
レビュー依頼を “自然にできる仕組み”に変える|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」

レビュー依頼を
“自然にできる仕組み”に変える

HIIDELでは、お客様が来店後にレビューを書きたくなるよう、QRコードを活用したレビュー導線を設計できます。
来店時にQRを読み込み、アンケート回答後にレビュー投稿へ誘導する流れです。
SMS送信にも対応し、紙にQRを貼る・決まった時間に自動送信するなど、手間なく依頼が可能です。

POINT.2|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」
アンケート×レビューの
ハイブリッド設計|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」

アンケート×レビューの
ハイブリッド設計

レビュー依頼前にアンケートで満足度を回収し、高評価の方にだけレビューを依頼することで、質と投稿率の両方を向上できます。
不満の声には「ありがとうメッセージ」で感情ケア。
ネガティブな体験も前向きな関係性へと変え、炎上や離反を未然に防げます。

POINT.3|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」
レビューの管理・返信も、AIがサポート|Googleレビューが自然と増える!"選ばれる店"の第一歩は、レビュー管理から。集客の新常識ツール「HIIDEL(ヒーデル)」

レビューの管理・返信も、
AIがサポート

Googleビジネスプロフィール上のレビューをHIIDELで一元管理できます。
複数店舗のレビュー確認・返信も1画面で可能。
AIによる返信テンプレート機能も搭載し、対応に悩む時間を大幅削減。返信のスピードと質を両立し、信頼構築に貢献します。

実際に使っているお店から、
嬉しい声が続々届いています。

美容室オーナー(大阪)

HIIDELを導入してから、レビューの数が2倍に。
スタッフの誰でも依頼ができるようになって、現場の空気も変わりました!

接骨院経営者(東京)

アンケートで不満を拾えるので、悪い口コミになる前に対応できる。
リピート率も上がりました!

飲食店 店長 (福岡)

レビュー返信のテンプレが本当に便利。
対応の質が上がり、評価も自然に改善されました!

まずは、無料プランからお試しいただけます。
QRコードの作成、アンケート機能、SMSでのレビュー依頼送信など、
レビューを増やす仕組みを今すぐ体験いただけます。

こんな方にこそおすすめです!

  • 個人経営や小規模店舗で、レビューが伸び悩んでいる方
  • スタッフの手間なく、レビューを集めたい方
  • 店舗評価を底上げして、集客数を増やしたい方
  • クレームや低評価に、もっと前向きに向き合いたい方

よくあるご質問

導入前のよくあるお悩みごとについて回答いたします。

レビュー依頼をしても、お客様が書いてくれません。

HIIDELでは、アンケートで高評価のお客様にだけレビュー依頼をする流れを作るため、投稿率が大幅に向上します。

複数店舗をまとめて管理したいのですが?

はい、HIIDELではGoogleビジネスプロフィールを一元管理できるため、複数店舗のレビューも簡単に管理・返信できます。

スタッフにレビュー対応のノウハウがありません。

テンプレート機能とAIサポートにより、誰でもスムーズに丁寧な返信が可能です。

Googleレビューは、いまや集客の命。

「HIIDEL」で、あなたのお店が“選ばれるお店”に変わります。
レビューをお願いするのは、決して厚かましいことではありません。
それはあなたのサービスの価値を「正しく伝える」こと。

今こそ、レビューを資産に変える仕組みを、
あなたのお店に。

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    TEL:075-744-0092
    従業員数33名(2025年2月末日現在)※外部パートナー含む
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